誕生日デート

昨日は私の誕生日でした。

仕事が終わってから彼と食事に行き、
お祝いしてもらいました。

いくつになっても、
お祝いしてもらえるというのは嬉しいし、
幸せなことですね。

ご飯は、彼が和食屋さんを予約しておいてくれました。

とっても素敵な和食屋さんで、
高級感はあるのに、そこまでかしこまった感じもなくて
ちょっとカジュアル。

すごく居やすい空間で、
普段あまり食べれないようなメニューを堪能してきました。

お造りも、酒蒸しも、和え物も、
メイン以外のちょっとしたお料理も全部美味しかったです!

デザートには美味しいお抹茶のティラミスを頂きました。
最後の最後まで完璧なお店~。

そのあと彼の自宅にいってイチャイチャ。

いつもより激しいので「どうしたの?」と
聞くと、クラチャイダムゴールドという精力剤を飲んできたのだとか。
クラチャイダムゴールド 通販で買ったらしいです。

これも誕生日のため?笑

そして、帰り際に彼からプレゼントを頂きました!

細いチェーンに小さなストーンがいくつかついたブレス。
可愛すぎる。

シンプルで可愛らしくて、上品。

よく見るとストーンの色が一つずつ違う。
それには1個1個意味があるみたいです。素敵だ~。

長くお付き合いしているので、
私の好みを完全に把握している彼。

本当に嬉しくて、ありがたいです。
大切に使いたいと思います。

平日だったのでどこかにお出かけしたわけではありませんが、
とっても幸せで、最高の誕生日になりました。

いろいろ準備してくれた彼には本当に感謝。

プチプラ化粧水&乳液

こんにちは!
今日もあたたかいですね~。

さっきゴミを出しに外に出ましたが、
もうコートなしでも外出できそうですね。

肌の乾燥もマシになってきました。

寒い時期はかなりカサついていましたが、
今は化粧水を2度づけしなくても済んでいます。

化粧水選びにはだいぶ苦労しました~。

20代前半につけていた化粧水と乳液が、
20代後半から急に痒く感じるようになってしまって。

私の肌のバリア機能が低下してしまって、
成分が合わなくなってしまったんですよね、たぶん。

値段が高い化粧水も試してみたりしたんですが、
強い成分が余計に痒みや肌荒れを強くしてしまい…

結局今は無印良品の敏感肌用の化粧水と乳液を使っています。

コンビニで売ってる、600円くらいのやつです(笑)

でもこれがけっこう優れもので、
添加物があまり入っていないので痒みもないです。

保湿力もまぁまぁ。

美白成分とか、
コエンザイムQ10、ヒアルロン酸なんかの保湿成分も入っていなくて、
可もなく不可もなくという感じですが。

肌質が弱くて化粧品でトラブルが起きやすい人にはおすすめ。
シンプルで使いやすいですよ~。

個人的にはパッケージがかなり好き。
こういう何にも書いてないシンプルボトルはいいなぁ。

部屋の隅に置いてあると大人っぽくておしゃれ、な気がする。

今日の夜ご飯はラザニア

今日は夜ご飯にラザニアを作りました。

ラザニア、
子供のころから大好きなんです!

大人になってからはめったに作りませんが。

先日スーパーでラザニア用の平たいパスタ?を見かけて、
久しぶりに食べたくなって。

私はパスタと一緒に、
ミートソースもホワイトソースも買ってしまいました。

全部一から作っていたら大変なので、手抜きです(笑)

もそれさえあったらあとは重ねるだけ。
茹でたパスタ、ミートソース、ホワイトソースの順番で。

粉チーズをたっぷり振って、
あとはグリルしたら完成です。

簡単で美味しい~。

オシャレで見栄えもいいので、
人がおうちに来た時のおもてなし用にぴったり。

味付けをする必要がないから失敗はほとんどないと思う。

そういえば、

子供のころに食べていたラザニアを、
今は全く見かけません。

小ぶりなアルミカップに
パスタとレトルトのソースみたいなのが入っていて…

子供の私でもすごく簡単に作れた記憶があります。

パスタとかもなんかでろんでろんで(笑)
レトルトのソースもちょっとチープな味なんですけど、
それが美味しかったんですよね。

おやつ代わりにも食べていたような。

もう何年も食べていない物なのに、
味や作り方を覚えているってすごいですよね。

きっと販売が終わってしまったんだろうけど、
再販してくれないかな~。

商品名も、メーカーも覚えていないんだけれど…。

しかし、ダイエット中なのに、
ラザニアたべると罪悪感を感じます(笑)

ラザニアってチーズやら高脂質なものばかり入ってて高カロリーなんですよね。

まあ、最悪、ラシックスを飲んで
やせたように見せることはできますが。

ラシックスってむくみ取りの薬なんですけど、
スリムにみせる効果があるんです。

通販でも買えます。
こちら→ラシックス 通販

効果は一時的なんで、根本的な解決にはならないですけどね・・・。

猫の性格もいろいろ

彼の家には可愛い猫が2匹います。

2匹の猫を見てて思うのですが、
猫にも性格がいろいろですね。

見ていて本当に面白いです。

先住猫ちゃんはとにかく彼のことが大好き。

悪さをするとかなり怒られるからか、
彼のことは決して噛みません。

人懐っこい性格で、私のことも一切警戒はしません。
部屋に入ると鳴きながら寄ってきてくれます。

スリスリしてくれるし、膝の上にも乗ってくれます。

だけどこちらから撫でるとなぜか噛みます(笑)
撫で方が違うのか?分かりませんが…

自由で猫らしい猫ちゃんです。
究極のツンデレさん。

もう1匹は拾い猫で、まだ1歳未満の小さい猫ちゃんです。

人間にまだ慣れてない部分があって、
自分からは人に近づいてくることはありません。

が、こちらが近づくまで小さく鳴きながら待機しています(笑)

近づくと撫でてくれと言わんばかりにゴロンと横になるんです。

撫でている間はずーっとゴロゴロ言っていて可愛い。

だけど人間がいない時はすごくやんちゃで、暴れまわっています。
ドタバタと音がすごい(笑)

元気な甘えん坊の猫ちゃんです。

猫なのに人間にここまでなつくって珍しいんじゃないかな~。

どちらも可愛すぎて、
毎回会うのが本当に楽しみです

半身浴とボディスクラブ

今日はゆっくり半身浴をしましたよ~。

女性は特に、半身浴好きな人が多いと思いますが、
皆さんお風呂の中でどう過ごしてますか?
私は携帯を持ち込んで、いろんな人のブログを見たり、
美容系のコラムを読んだりしています。

あとは、たくさん笑いたいときは動画を見たり。

癒されたいときは
ペットショップのサイトに載っている猫を眺めたり(笑)

湯船に浸かっているので、
携帯を落とさないかちょっと冷や冷やしますが…。
この他にどんな過ごし方があるかなぁ?
やっぱり本とか雑誌でしょうか。
たまに携帯を持つ手が疲れてしまって、
他にもっとゆっくり簡単に暇をつぶせないものかな~と、
考えてしまいます。

本は大好きなので大切に扱いたいし、
私は雑誌は買わないタイプなので;

お風呂でDVDが見れたらいいな~。

湯船から上がったあとはスクラブマッサージをしました!
長いこと発汗作用のあるものを愛用しています。

特にむくみやすい足と腰回りは念入りに。

スクラブ入りはマッサージした後に肌がツルツルになりますよ~。
おすすめ。

私のはジンジャー&レモンの香りです。

次はローズとか甘い系の香りのものを買おうか検討中です。
ラベンダーもいいな~。

贅沢なことを言うと、サボンのスクラブを使ってみたい。
憧れです。

公式サイトを見るだけでうっとりしてしまいます。